武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ LINE TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

LINE TWITTER FACEBOOK Instagram

新着情報

人気記事

カテゴリー

タグ

アーカイブ

2016.10.13
カテゴリ:
初代 骨密度測定器

ムサタンでは学外の活動として、健康体力チェックをさまざまな場所で行っています。

 

地元吉見町であったり、

th_DSC_3648

日本スリーデーマーチであったり…

スリーデー行列改

 

高齢者向けの測定種目が多いなか、一番出番が多いのが骨密度測定器。

DSC_0013

 

スリーデーマーチだけでも、測定者は3日間で少ない年で500人、多い年で900人になります。

平均750名として、購入した平成16年から昨年までの12年間で測定者は約9,000人。

その他のイベントで測定した人数を合わせると、推定15,000人~20,000人を測定したことになります。

 

11月4日から始まるスリーデーマーチに向けて、学生の練習会が本日放課後行われました。

骨密度測定器をお持ちの先生にお借りし、学生が使用する前に動作確認を行いました。

この黒い小さな箱がテスト用の機器で、テスト測定し、数値が基準値内にあるか確認します。

 

DSC_0003

 

昨日からテストを行っていますが、数値が安定しません。

DSC_0008

DSC_0005

 

メーカーのサポートもすでに終了しているため、残念ながら『初代』の役目は終わりました。

 

骨密度測定を通じ、多くの学生を成長させてくれた『初代』測定器。

おつかれさまでした。ありがとうございました。

 

では、今年のスリーデーマーチでは骨密度測定はできないの?

 

大丈夫!ご安心ください。

 

ムサタンでは2代目、3代目の骨密度測定器があります。

数年前から稼働している『2代目』。

 

今年は『2代目』がスリーデーマーチデビューします。

性別・年齢・足のサイズまで入力し、『初代』をはるかに上回る『2代目』。

 

今年も学生が心を込めて、あなたの骨密度を測定します。

がんばっている学生と『2代目』に、ぜひ会いに来てください。

IMG_0693

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

武蔵丘短期大学図書館 在学生・卒業生、受けページ(各種書類発行) TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム

卒業生の方へ 免許状更新講習2020
LINE TWITTER Instagram FACEBOOK