学校法人後藤学園 武蔵丘短期大学

就職実績・卒業生紹介【健康マネジメント専攻】

  • 就職実績
  • 専攻別卒業生紹介

就職実績 【健康マネジメント専攻】

健康マネジメント専攻 就職状況

健康ビジネスの理論とスキルを学ぶことにより、優れた社会人を目指します。
コンピュータースキルやビジネスマナーの習得を目指します。
栄養や運動の知識を合わせ持つスペシャリストを目指します。
ホテル業界を中心にサービス業で活躍できる「人財」を目指します。

健康マネジメント専攻進路状況

主な就職先一覧(2016~2019年度)

【医療】

(医)徳真会グループ/ハートクリニック/ KS歯科クリニック/清水小児科アレルギークリニック/いうち眼科/(株)ニチイ学館/(医)IMSグループ 他

【ホテル業】

日本ホテル(株)/(株)ミドルウッド/浦和ロイヤルホテルパインズ/(株)ヘリテイジリゾート/(株)クリスタルインターナショナル/(株)望水 他

【美容・保健衛生関係】

(株)PROCEED /(株)ボディワークホールディングス 他

【小売業】

(株)くすりの福太郎/(株)セキ薬品 他

【公務員】

東松山市役所/ (社福) 東松山市社会福祉協議会 他

【その他】

パナソニック・エコソリューションズ/ JAいるま野/(株)パッションアンドクリエイト 他

主な編入学先一覧

西武文理大学 サービス経営学部 サービス経営学科


卒業生紹介【健康栄養専攻】

武蔵丘での学びの日々が、未来を拓く力になりました

これまで多くの卒業生が武蔵丘で基礎を身につけ、自分の道を見つけて羽ばたいていきました。
仕事を通して人々の健康を支えている先輩、新たな学びの一歩を踏みだした先輩のメッセージです。

医療知識を増やし、全体を見ることができる人になりたい
医療事務
特定医療法人 博仁会 第一病院 勤務
髙木 理永さん
2015年 健康マネジメント専攻卒
栃木県私立宇都宮文星女子高等学校 出身

ムサタンに進学を決めた大きなポイントは、バレーボールを続けなが医療事務の資格を取得できることです。入学してみると、部活と資格の取得以外にも魅力がいっぱい。先生方も親しみやすく気軽に相談に乗ってくださりますし、考えていたよりもずっと楽しい学校生活を送ることができました。
業後は、外来事務として病院に勤務。この仕事をしていてなによりうれしいのは、患者さまから「ありがとう」の言葉が聞けたときです。

在学中に取得した資格
医療事務検定試験
医事コンピュータ事務技能検定
調剤報酬請求事務技能検定試験
ムサタンでの経験がきっかけで、天職に出会えました!
フロント
JR東日本ホテルメッツ赤羽 勤務
川島 彩芽さん
2020年 健康マネジメント専攻卒
埼玉県私立本庄第一高等学校 出身

チェックイン・チェックアウトの対応をメインに、予約管理や清掃後のお部屋のチェックなど幅広い業務を担当しています。さまざまなお客さまと接する毎日はとても楽しく、大きなやりがいを感じています。特に、笑顔は絶対に怠らないことをモットーにしているので、「笑顔が素敵」とおっしゃっていただけるのは格別に嬉しいです。もともと人と接することが大好きでこの仕事に就きましたが、そのことに気づけたのはムサタンのおかげです。実習でホテルの客室清掃やフロント業務を体験する機会があり、楽しさと適性を感じることができました。ムサタンは少人数制の分、先生方が一人ひとりに深く寄り添ってくださるので、みなさんも興味があることには遠慮せず相談・挑戦してみてください。

学校案内デジタルパンフレットはこちら 武蔵丘短期大学学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレット 7月公開予定