武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ LINE TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

LINE TWITTER FACEBOOK Instagram

新着情報

人気記事

カテゴリー

タグ

アーカイブ

2016.07.06
カテゴリ:
栄養士が一番伝えたいもの

今週末7月9日(土)に行われるオープンキャンパスで

健康栄養専攻の体験実習は「在学生と一緒にイベント食づくりに挑戦!!です。

 

臨床栄養学の島野先生が担当します。

臨床栄養とは、病院や福祉施設で食事を提供することをいいます。

 

病院では栄養士が朝昼晩の3食食事を提供しますが、本当にお届けしたいもの…

 

それは、「食事の時間だけでも楽しんでください」、

患者さんの楽しそうに食べる姿を見て安心してください」と、お見舞いに来たご家族の方にもその思いは向けられています。

 

これから紹介するお手紙は、島野先生が病院で栄養士として働いていた時に、

入院患者さんやご家族の方からいただいたものです。

 

88

94

 

栄養士さんが食事を通じてお届けしたいもの…

 

たしかに届いているようです。

 

一食一食こころを込めて…

 

土曜日のオープンキャンパス 健康栄養専攻の体験実習では、そんな思いもお伝えできたらと思います。

 

ムサタンのオープンキャンパスで栄養士の思い・やりがいをお感じください。

お申し込みはこちら

 

心を込めてつくった料理を楽しみに待ってくれる人達がいる…

 

入院患者さんの喜んでいる姿を想いながら、今日もがんばっている栄養士さんの姿が思い浮かびます。

 

あなたが栄養士になった時、伝えたいことは何ですか?

 

 

 

 

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

武蔵丘短期大学図書館 在学生・卒業生、受けページ(各種書類発行) TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム

卒業生の方へ 免許状更新講習2020
LINE TWITTER Instagram FACEBOOK