武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ LINE TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

LINE TWITTER FACEBOOK Instagram

新着情報

人気記事

カテゴリー

タグ

アーカイブ

2016.07.04
カテゴリ:
【卒業生の活躍】 進路の一例 自動車学校編

卒業した後もムサタンには多くの卒業生が遊びに来てくれます。

先日も今年の3月に卒業したIさんが来てくれました。

 

ただ、遊びではなく仕事で来ました。

 

彼女の就職先は、地元の東松山自動車学校なんです。

一般財団法人 埼玉県交通教育協会が運営する埼玉県で2番目にできた歴史ある自動車学校です。

 

今は事務や近くの大学・短大を訪問し、自動車学校のPR活動をしています。

DSC01929

 

在学中は健康スポーツ専攻に在籍し、中学校保健体育の教員免許を取得したり、

バスケットボール部で活躍したりと、とてもがんばり屋さんでした。

 

数年後には指導員(教官)を目指しているんです。

 

そんな彼女ですが、卒業式前、筆者にある物をくれました。

 

それは幼児向け絵本の世界的ベストセラー「はらぺこあおむし」を真似た

「はらぺこ○○○(筆者)むし」と書いてある二つ折りの色紙でした。

2108

 

画像加工しておりますが、裏面を見てみると、彼女が他の学生にも声をかけて書いてもらったのでしょう。

たくさんの感謝の言葉が書いてありました。

2116

 

こんなありがたい色紙をいただいたら、知らない間に撮られていた写真があっても、文句は言えません。

 

そんな彼女のやさしさと、感謝の言葉の数々に危うく泣きそうになりながら、

右のページに目をやると…

 

最後に笑わせてくれました。

2128

わかりました?

 

大きく描かれた似顔絵の下に…

 

2125-2

○○○(筆者)さん 大変お世話しました!

 

そうです。私は彼女にお世話になっていたんです。

Iさん、在学中は大変お世話になり、ありがとうございました。

 

 

お世話好きなIさんなら、きっと大丈夫!

良い指導員になれますよ。

 

東松山自動車学校の皆さま…

彼女が立派な指導員になれるよう、ご指導よろしくお願い致します。

1976

 

いつの日か、指導員として教習車に乗っている姿…

今から楽しみにしています。

 

この色紙、大事に飾らせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

武蔵丘短期大学図書館 在学生・卒業生、受けページ(各種書類発行) TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム

卒業生の方へ
LINE TWITTER Instagram FACEBOOK