学校法人後藤学園 武蔵丘短期大学

健康スポーツ専攻

応用力・実践力にあふれた「運動」「スポーツ」「健康」のスペシャリストをめざします。

在学生インタビュー

Student's Voice

健康スポーツ専攻で過ごすキャンパスライフって?
専攻・コースを選んだ理由や授業の様子、資格や進路の話など、健康スポーツ専攻の気になるアレコレを先輩たちに聞きました。

木本 吏哉さん
埼玉県私立聖望学園高等学校 出身
スポーツ教育コース

体を動かす授業が多く、とにかく毎日が楽しい!!

ムサタンに入って良かったと感じるのは、先生が親しみやすく、体を動かす授業も多いので、楽しく学べるところです。苦手だった水泳の授業では、泳げないところから個人メドレーに出るくらいまで上達することができました。将来、体育教員をめざしているので、先生方の指導方法やコミュニケーションの取り方はとても参考になります。ここで学んだことを活かして、自分もスポーツの楽しさを伝えられる人になりたいです。

保谷 果歩さん
埼玉県立川越西高等学校 出身
スポーツトレーナーコース

アスレティックトレーナーの夢を叶えたい。

将来スポーツ関係の仕事に就きたいと思い、公認アスレティックトレーナーの資格が取れる健康スポーツ専攻のスポーツトレーナーコースを選びました。選手をサポートするために必要となるスポーツ医学実習やトレーナー測定評価実習などの授業は、練習を積んだだけ上達に繋がっている実感があるのでやりがいを感じます。先生にも質問がしやすい環境なので、苦手な部分は積極的に聞いて資格取得に向けて頑張っていきたいです。

黒臼 賢汰さん
千葉県私立暁星国際高等学校 出身
健康スポーツコース

仲間たちから、たくさんの刺激をもらっています。

ジムに通っていた時、インストラクターの方にお世話になったことがきっかけで、自分もスポーツを通して人と触れ合える仕事をしたいと考えるようになりました。今はスポーツインストラクターになるために、GFIや健康運動実践指導者の資格取得をめざしています。ムサタンには、同じ道を志す仲間たちが集まっています。そんな仲間たちからたくさんの刺激をもらいながら、夢に向かって濃い学生生活を送っていきたいです。

狩野 蒼葉さん
群馬県私立前橋育英高等学校 出身
アスリートコース

ここで将来の道を見極めたい。

選手としてサッカーを続けたいという気持ちと、将来はウェディングプランナーの道に進みたいという気持ちがありました。ムサタンでは、サッカーに専念できる環境とカリキュラム、そして、スポーツに関することはもちろん、インターンシップをはじめとする将来の可能性を広げる授業も履修できると知り、「ここしかない」と思って進学を 決めました。サッカー協会公認C級コーチなどの資格を取得し、2年間を有効に過ごす中で、将来の道を見極めたいと思っています。

学校案内デジタルパンフレットはこちら