武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ LINE TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

新着情報

人気記事

カテゴリー

タグ

アーカイブ

2018.10.17
カテゴリ:
ムサタン卒の先生、増えています & 授業がきっつい?生徒の本音

9月末、東松山市内のある小学校で行われた運動会。

 

健康スポーツ専攻 で、教員免許を目指す学生が、学生ボランティアとして参加しました。

 

右端の方は、今年3月卒業した卒業生。 4月からこちらの小学校で先生として働いています。

 

1年前の運動会では、学生ボランティアとして参加していました。

 

この時のブログはこちら

【授業紹介】生徒指導 コミュニティボール & 小学校運動会でボランティア

 

運動会がスムーズに進行するよう、お手伝いさせていただきました。

 

3月までこちらの小学校に勤務し、4月から近くの小学校へ異動となったこちらの先生

 

たくさんの生徒から、「先生 ひさしぶり~」と、話しかけられておりました。

 

2年前のブログでは、学生だった彼女が先生役として取り組む、模擬授業の様子をご紹介しておりました。

【授業紹介】 保健体育教育実習

 

 

ライン引きが得意な、こちらの先生ムサタン卒

社会人経験後ムサタンで教員免許を取得し、先生として働いています。

 

 

健康スポーツ専攻 で取得可能な教員免許

 

詳しくは最多アクセス数の こちらのブログをご覧ください。

中学校教諭 『2種』 ってなに?

 

 

ムサタン卒の先生、増えています。

 

あなたの夢が先生なら…  ムサタンで目指してみませんか?

 

 

 

今日のオフショット

 

 

真っ黒に日焼けし、大きな声で生徒をリードするムサタン卒のこちらの先生。

 

今はクラス担任を持っていますが、3月まで筆者子どもの体育の先生でした。

 

 

実際に授業を受けた、子どもの感想は?

 

「●●先生の授業、めっちゃきっつい! でも、とっても楽しいんだよぉ~」 と笑顔で話しておりました

 

 

身体を動かすことの楽しさ団体スポーツの喜び を生徒に伝えられる ムサタン卒の先生。

 

これからも、きっつい授業 期待していますよ!

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

免許状更新講習 在学生・卒業生、受けページ(各種書類発行) TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム
LINE TWITTER Instagram FACEBOOK