武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ LINE TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

LINE TWITTER FACEBOOK Instagram

新着情報

人気記事

カテゴリー

タグ

アーカイブ

2019.11.05
カテゴリ:
11/3(日・文化の日)吉見まつりに出店しました

毎年11月初旬に東松山市で行われる日本最大のウォーキングイベント日本スリーデーマーチ

 

今年は台風19号の影響により、残念ながら中止となってしまいました。

 

同じ時期、吉見町ふれあい広場にて「吉見まつり」が開催されました。

 

入間基地では航空祭が行われ、自衛隊機が編隊を組んで上空を飛んでおりました。

 

色づき始めた木々が並ぶ会場で…

 

ムサタンからは、吉見まつりに3団体が参加しています。

 

1団体目は、NPO法人 武蔵丘スポーツクラブ 骨密度測定で参加。

 

2団体目は、小板先生率いる 調理学ゼミ

 

パウンドケーキスノーボールを販売しました。

 

お買い上げ、ありがとうございます。

 

学生がポーズを決めたので、左にカメラを向けると…

 

その奥には、なぜか隣のブースで わたあめ を作る学生…

 

ブースの奥に行ってみると、わたあめを食べながら指示する人が…

 

カメラに気付いた 小板先生

 

小板先生の指示の下、しっかり働く学生です。

 

監督者 小板先生は笑顔で接客

 

売り子もがんばりました。

 

ブースの前で、調理学ゼミの集合写真。 完売御礼!ありがとうございました。

 

ちょっと休憩中の学生たち。

 

小板先生の調理学ゼミを後にして、向かった先は飲食店が立ち並ぶ芝生エリア。

 

やっぱり航空祭が気になります。

 

のぼりが並ぶこちらのブース。

 

3団体目はこちらのブース。埼玉県プロジェクト推進型インターンシップ で、企業とタッグを組み 名産品の商品開発 に取り組む 菊地先生久保先生三ツ目先生 が担当しています。

 

販売するのは、こちらのたい焼き

 

定番のつぶあんのほか…

 

吉見町産のいちご使用した 白あんいちご

 

吉見町のB級グルメ あぶら味噌をアレンジした 肉みそ3種を販売しました。

 

学生と一緒に、一番奥の菊地先生が焼き…

 

三ツ目先生も焼きを担当。

 

手慣れた感じであんを入れます。

 

ブースの裏では、久保先生が生地作り

 

「上腕二頭筋を鍛えてま~す。明日にはムキムキです!」と言っておりました。

 

焼き担当が一生懸命焼き…

 

売り担当が営業スマイルでお出迎え。

 

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

 

お昼前には、こんなに行列ができました。 こちらも完売御礼!

 

 

学外での出店を通じ、貴重な経験をさせていただきました。 ありがとうございました。

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

武蔵丘短期大学図書館 在学生・卒業生、受けページ(各種書類発行) TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム
LINE TWITTER Instagram FACEBOOK