学校法人後藤学園 武蔵丘短期大学

免許状更新講習

免許状更新講習

2019年度 武蔵丘短期大学 免許状更新講習


2019年度の更新講習については、「2019年度 免許状更新講習 受講者募集要項」(PDF )をご覧ください。

◇ 申込期間:2019年4月22日(月)~4月26日(金)(必着)


◇ 受講の申込み方法について

  1. 「武蔵丘短期大学 免許状更新講習受講申込書」(様式1、PDF)をA4版用紙に印刷し、必要事項を記入し、6ヶ月以内に撮影した顔写真を貼付てください。
  2. 〔証明者記入様式〕(様式2、PDF)をA4版用紙に印刷し、学校長(所属長)等により受講対象者で あることの証明を受けてください。
  3. 「免許状更新講習 事前アンケート」(様式3、PDF)をA4版用紙に印刷し、必要事項を記入して、 受講申込書と同じ写真を貼付してください。
  4. 封筒に返信先ご住所、氏名を記入し、92円切手を貼付した返信用長3封筒を3枚ご用意ください。長3封筒とは、A4版用紙を三つ折りにして入る封筒です。
  5. 上記1~4を封筒に入れ、本学へ郵送または持参してください。その際に、封筒の表には「更新講習申込書」と 朱書きしてください。
    なお、『武蔵丘短期大学 免許状更新講習 受講優待確約書』をお持ちの方は、原本を同封してください。
    ※ 持参の場合は、9:00~17:00の間に1F事務局窓口へ持参してください。
    ※ 郵送または持参以外の申込み(FAX等)は受付いたしませんので、ご注意ください。
    ※ 受付期間前、受付期間後の申込みは一切受付いたしませんので、ご注意ください。

 

◇ 受付方法と定員について

  • お申込みの受付は、先着順ではなく、申込期間終了後に受付させていただきます。ただし、『武蔵丘短期大学 免許状更新講習 受講優待確約書』をお持ちの方は、優先して受付けます。
  • 各講習のお申込みが定員を超える場合は抽選といたしますが、講習の内容によっては定員を超えても講義に支障がないと判断した場合は、定員を超えて申込みを受付けることがあります
  • 応募者多数の場合は、抽選の結果、受講をお断りすることがあります。予めご承知の上でお申込みください。
  • 抽選方法や受講決定のお問い合わせにはお答えできませんので、予めご了承ください。

学校案内デジタルパンフレットはこちら 武蔵丘短期大学学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら