武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ LINE TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

健康マネジメント専攻

「健康」「医療」「ホスピタリティ」の分野を幅広くカバーする実践的な学びで実社会で活きる能力を養います。

学生の声

Student's Voice

藤澤 麻弘さん
埼玉県立新座柳瀬高等学校 出身

卒業後も先生がサポートしてくれる!

将来の職業は、事務職を考えています。そのため取得をめざしている資格も幅広く、マナー・プロトコール検定、医療事務検定、秘書検定、それからMOSの勉強もがんばっています。 ムサタンは先生との距離が近く、先生に対してとても親しみを感じられるのが特長だと思います。卒業後も何かとサポートしてくれるので、安心できます。

久米 菜月さん
埼玉県立寄居城北高等学校 出身身

いろいろな人と関われるところがムサタンの魅力!

私は公務員をめざしています。そのため、医療事務検定の資格もですが、取得できる資格はなんでも取りたいと思い、がんばっています。ムサタンは少人数制なので、専攻や学年が違ういろいろな人たちと関われる点がいいところです。また、先生と学生の距離が近いところも魅力だと思います。

市村 亜美さん
長野県私立上田西高等学校 出身

頼りになる先生が多いことが他の大学と違う!

将来なりたい職業はブライダル関係を軸に考えていますが、まだ可能性をいろいろ探っているところです。資格はホテルビジネス実務検定、マナー・プロトコール検定、そして医療事務検定の試験を受けようと思っています。ムサタンは先生と学生の距離が近く、就職の話を中心に、それ以外のことにも親身になって関わってくれる先生が多いので、とても充実しています!

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

免許状更新講習 在学生・卒業生、受けページ(各種書類発行) TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム
LINE TWITTER Instagram FACEBOOK