武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

2018.04.18
新生 むさたんKitchen部 4/29(日) 学外店舗にて始動!

学外での実践的活動を重視する部活動 むさたんKitchen部

 

2月には隣町の川島町にてイベントを実施しました。

むさたんキッチンデイ 大盛況 & 島野先生が伝えたかったこと

 

 

自身の夢実現のため、惜しまれつつ退職された島野先生

 

むさたんKitchen部 の顧問は、木元先生(右)へバトンタッチされました。

 

 

「あなたのゆめを~ あきらめないで~」と、岡村孝子さんに背中を押されたかどうかはわかりませんが…

 

島野先生の夢…  それは自身のお店を持つこと。

 

4月29日(日)、島野先生 の夢が実現します!

 

場所は 東武東上線 東松山駅から徒歩約5分。

 

健康づくり発信基地 としてスタートする店名は けんこうサポーターズ わ。

 

オープンに向け、急ピッチで作業が進められています。

 

島野先生 の夢がつまったこのお店に、むさたんKitchen部 もコラボします!

 

4月から むさたんKitchen部 顧問に就任した 木元先生と、客員准教授として 島野先生 がタッグを組み、

東松山市民の健康づくりをサポートしていきます。

 

けんこうサポーターズ わ。をベースに、より実践力を向上させる むさたんKitchen部 にご期待ください。

 

「学生の力を引き出す力」に長けた師弟関係のお二方。

 

今年も話題を提供してくれそうです。

 

 

 

今日のオフショット

 

 

午前中に雨も上がり、青空も顔を出しました。

緑鮮やかなこの時期、中庭でのランチもおすすめですよ。

 

 

今日の一句

 

昼休み 気分はまるで ピクニック

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

免許状更新講習 各種証明書の発行 TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム