武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

ブログ

2018.11.16
11/21(水) 野菜寿司 & ジャーサラダセット 完売御礼!

11月21日(水)に販売する むさたんKitchen部 + けんこうサポーターズ わ。+ 若手農家さん が手を組むコラボ企画弁当

 

野菜寿司 & ジャーサラダセット

 

おかげさまで昨日、予約完売となりました。 ありがとうございました。

当日販売はありませんが、キャンセル分のみ販売予定だそうです。

 

一食一食心を込めて作ります。

 

ご予約、ありがとうございました。

 

 

秋の味 気持ちも一緒に 召し上がれ

2018.11.15
カテゴリ:
平成31年度 大学編入学試験合格者

ムサタンでの2年を過ごした後、就職する学生もいれば、4年制大学へ編入学する学生もいます。

 

編入学希望者全員の進路が決まりましたので、お知らせ致します。

 

今年は 健康栄養専攻から4名健康スポーツ専攻から2名計6名が編入学を希望し、合格しました。

 

皆さん、編入学後も目標に向かって、がんばってくださいね。

 

編入学先の皆さん、ムサタン卒の学生をよろしくお願い致します。

 

合格、おめでとうございます!

2018.11.13
11/21(水) むさたんKitchen部 + わ。+ 農家さん コラボ弁当販売します!

学園祭の余韻(疲れ)も残る本日、むさたんKitchen部 顧問の木元先生より、ホームページへの記載依頼が…

 

昨年10月、島野先生、木元先生、臨床栄養学ゼミで企画・販売し、即完売となった むさたん健康弁当

 

 

11月21日(水)に復活販売いたします!

 

木元先生率いる むさたんKitchen部

島野先生率いる けんこうサポーターズ わ。

東松山市 若手農家さん 

三者が手を組むコラボ弁当です。

 

 

その名も…

野菜寿司 & ジャーサラダセット 850円也

限定80食 (11/12現在 残り25食となっております。)

 

※11/15追記

11/14現在 残り5食となりました。 ご予約はお早めに!

 

※11/16追記

完売いたしました。 ご予約ありがとうございました。

 

お品書きはこちら

 

島野先生木元先生のこと…

試作を重ね、高みを目指すことと思います。

 

 

予約けんこうサポーターズ わ。店頭  または

 

下記メールにてご予約ください。

 

11月21日(水)の引換場所は、けんこうサポーターズ わ。になります。 ご注意ください。

 

一食一食心を込めて、お作り致します。

 

皆さまのご予約、お待ちしております。

2018.11.11
カテゴリ:
武蔵丘祭2018 2日目速報 ご来場ありがとうございました!

 

皆さまのご来場、ありがとうございました!

2018.11.09
カテゴリ:
いよいよ、明日は武蔵丘祭です!

武蔵丘祭を楽しんでいただけるように全力で、イベント企画、学内装飾、広報活動を準備してきました!!

ぜひぜひ、お越しください!!!

お待ちしております!!!!

2018.11.08
カテゴリ:
学園祭まであと2日です!

学園祭開催まで、あと少し、準備の方もピッチが上がってきました!

本日は調理学ゼミと食品学ゼミで出店する模擬店を紹介をします。

調理学ゼミ

「寒い冬ピッタリのミルフィーユ鍋を販売します!食べて心と体を温めましょう」

食品学ゼミ

「唐揚げと手作りジャムを販売します!ジューシーな唐揚げ、試行錯誤を重ねたジャムを是非ご賞味ください。」

2018.11.08
ムサタン卒の先生、増えています Part 2 & 早口言葉を思い出す

先月ご紹介したこちらのブログ…

ムサタン卒の先生、増えています & 授業がきっつい?生徒の本音

 

その続きをご紹介します。

 

 

11月2日(金)~4日(日)にかけて、東松山市で行われた 日本スリーデーマーチ

 

初日の2日は、東松山市内のほぼすべての小学校で、遠足が行われたようです。

 

ある小学校は、ムサタンの中庭を昼食場所として利用しました。

 

引率する先生の中に、見覚えのある方が…

 

左の先生は、在学中 ハンドボール部 に所属し、春季リーグ・秋季リーグともに 得点王 になりました。

在学中は近くのとんかつ屋さんでバイトをしていましたね。その節はお世話になりました。

 

 

真ん中の先生はちょうど1年前、スリーデーマーチ会場のムサタンブースで 健康・体力チェックを担当していました。

大きな声で説明でき、笑顔で対応していましたね。

 

 

右の先生は、6年前の学校案内で、健康栄養専攻のページを飾りました。

 

こちらの小学校で 学校栄養職員 として働いていると聞き、うれしく思います。 子ども達に 食事の大切さ 伝えてくださいね。

 

何ポーズか撮影させてもらっていると、背後に映り込む人物が…

 

せっかくなので、生徒さんも一緒に撮影させていただきました。

 

スリーデーマーチの会場では、他の小学校に勤務する見慣れた顔も…

 

ムサタン卒の先生、こんな感じで増えています。

先生方、これからも頑張ってくださいね。 心の底から応援しています。

 

 

 

今日のオフショット

 

 

ムサタンを拠点に活動する 武蔵丘スポーツクラブ

この日行われていたのは、健康ゴルフ教室

 

参加者から頂いたという柿を手に、歩いてきたのは 大野先生

 

「いやぁ~、この柿おいしいんだよぉ~ もう2個目だよぉ」

 

 

この言葉を聞いて思い出した、ある早口言葉…

 

「隣の客はよく柿食う客だ」

 

・・・

 

「地域連携・教育推進センター長はよく柿食う教授だ」

 

大野先生、すみません <(_ _)>

2018.11.07
カテゴリ:
学園祭まであと3日です!

学園祭では、2年生が履修している卒業研究(ゼミ)で研究しているテーマの成果をポスター発表(中間)します!

ぜひ、教室に足をお運びいただき、武蔵丘短期大学の学びを垣間見てください。

写真はムサタンのバスケットボール部のみなさんです。

2018.11.06
カテゴリ:
学園祭まであと4日です!

11/10日(土)の公開講座は臨床心理士の重松由実先生の「タッピングタッチ体験講座
~ゆっくり、優しく、丁寧なストレスケア~」です。当日の受講も可能なので、ぜひご参加ください。

11/11日(日)には、まっくん・あゆみん(東松山市)さかろん(坂戸市)のゆるキャラが来るよ!
みんなで一緒に写真を撮りましょう!

 

 

1 2 3 4 5 6 37

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

免許状更新講習 各種証明書の発行 TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム