武蔵丘短期大学

武蔵丘短期大学について

  • 6つの理由

武蔵丘短期大学が選ばれる
6つの理由

独自のカリキュラムにより2年間で多彩な資格とスキル、社会に貢献できる実践力を身につける。

Point1
栄養も、スポーツも、ビジネスも総合的にしっかり学べる

ムサタンの学びの特徴は「栄養も、スポーツも、ビジネスも総合的にしっかりと学べる」こと。栄養とスポーツの両面から健康について学ぶことで、幅広い分野で即戦力として活躍できる人材を育成しています。毎年、高い就職率を達成しているのは、この学びが結実している証しです。

Point2
課外活動や地域貢献活動を通じて実践的に学べる

学生が主体となって行うイベントやボランティアなど、さまざまな課外活動や地域貢献活動に取り組む機会が多いのもムサタンの特徴です。授業や実習などで学んだことを幅広いフィールドで実践することで、社会で必要とされる力を着実に身につけていきます。

Point3
就職サポートが充実

ムサタンでは、本学独自の就職サポート「ムサタン5C」を構築しています。「キャリアデザイン」「カウンセリング」「コミュニケーション」「クリエイティブシンキング」「コンピューター活用」の5つの観点を中心に全教職員が学生の就職指導にあたることで、毎年高い就職率を達成しています。

Point4
少人数クラス・担任制で学生と教職員の距離が近い

少人数クラス・担任制で、学生と教職員の距離がとても近いのがムサタンの魅力。小規模校の特徴を活かしたきめ細かいサポート体制で、全教職員が学生一人ひとりの質問や相談に親身になって応じます。ムサタンならアットホームな雰囲気の中で、充実した学生生活を送ることができます。

Point5
スポーツ&メンタリティが強い

全日本大学女子サッカー選手権で毎年のように上位入賞を果たす女子サッカー部をはじめ、女子バレーボール部、女子バスケットボール部など、スポーツが強いのもムサタンの特徴。練習では技術だけではなく、強靭でしなやかなメンタリティも養います。

Point6
4年制大学への編入学実績も豊富

もちろん、4年制大学への編入学も可能です。希望する学生に対しては個別面談をはじめ、進学対策講座として試験、小論文、面接などに関するフォローアップを行うなど、サポート体制も充実。これまでに多くの学生がムサタンから希望の進学を叶えています。

上矢印