武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

2017.06.28
カテゴリ:
6/25 オープンキャンパスの様子

6月25日(日)に行われたオープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

 

健康栄養専攻

味覚について ~味覚のふしぎ~

 

味覚を感じるポイントは、舌の場所により異なります。

 

1~6のラベルが貼られたパックには、甘味・酸味・塩味・苦味・うま味・無味の少量の液体が入っています。

 

1パックずつ、味見をしていきます。

 

味覚を体験した後は、ミラクルフルーツをしばらく舌の上で転がし、レモンを口に…

あら不思議!酸っぱくありません。おいしい~と言いながら、レモンを口にしていました。

ミラクルフルーツ、恐るべし。

 

 

健康スポーツ専攻

テーピングをやってみよう! ~手首のテーピング~

 

突き指・脱臼・捻挫(靭帯損傷)や出血を伴うすり傷や切り傷など、運動選手に起こりやすいケガのトラブル

そんな時に行う応急処置 RICE処置

est (安静)

ce  (冷却)

ompression (圧迫)

levation   (挙上)

 

その後、手首のテーピングを行いました。テーピングの目的は、ケガの予防と再発防止。

 

皆さん、真剣に取り組んでいました。 下の写真、あいこではありません。

 

 

健康マネジメント専攻

医療事務者をめざすには?

 

 

健康マネジメント専攻 2年生全員 医療事務 取得済み!

1年生は7月の試験に向けて、全員合格を目指しがんばっています。

今年3月卒業生は、ムサタンで医療事務を取得し、病院で元気に働いています。

 

皆さん、ご来場ありがとうございました。またお越しくださいね。

 

 

今日からできた新コーナー!

今日のオフショット 

健康栄養専攻の体験実習 お手伝いに入ってくれた2年生仲良しコンビです。 いつも、ありがとうございます。

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

免許状更新講習 各種証明書の発行 TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム