武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

2016.11.24
カテゴリ:
健康栄養専攻2年生の取り組み こんだて王

今日は季節外れの雪景色となった関東地方。ムサタン周辺も白い雪に覆われました。

 

ムサタンの高台から見る東松山冬景色です。

DSC_0001

 

芝がきれいな中庭にも5センチほど雪が積もりました。

DSC_0004

 

右の方に目をやると、白い後ろ姿が…

DSC_0005

 

ピーマンのへたがいい感じのアクセントになっている、学生が作った崩れかけの雪だるま…

DSC_0006

 

夏には夏の、冬には冬の楽しみ方を知っているムサタン生です。

 

 

さて、8月3日のブログでご紹介しました【健康栄養専攻1年生の取り組み 目測王】ですが、

2年生も毎日取り組んでいるものがあります。その名はこんだて王。

 

1年生は手帳に書き込むスタイルですが、2年生はウェブ上で行っています。

こんだて王

 

基礎となる内容から難しい内容まで出題されます。

 

毎年12月に行われる栄養士実力認定試験。

今日からは試験対策として、過去問が出題されます。

1年生の目測王と同じく、先生方が毎日出題し、回答もチェックをしております。

 

小規模校だからできる、取り組み…

小規模校だからできる、面倒見の良さ…

小規模校だからできる、きめ細かいサポート体制…

 

学生と先生方の日々の努力により、実力を高めているんですね。

 

栄養士実力認定試験を受ける皆さん、A判定目指してがんばってくださいね。

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

免許状更新講習 各種証明書の発行 TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム