武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

OB・OGインタビュー

OBOGインタビュー

株式会社ヴァティー

介護付有料老人ホーム ふるさとホーム桶川 栄養士

加藤 佐也香さん

健康生活学科 健康栄養専攻(2014年卒)

埼玉県立鴻巣女子 高等学校出身


介護付有料老人ホーム ふるさとホーム桶川
〒363-0026 埼玉県桶川市上日出谷977番地1
TEL 048-789-3600

栄養士、介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)が取得出来ること

武蔵丘短期大学へは、資格を取得することが出来る事と、なにより地元にある短期大学だったので入学を決めました。
在学中に調理学実習・臨床栄養学実習の授業で行った作業同線が、現場に入った時に役に立ったことを覚えています。ムサタン卒業後も担当だった先生にLINEとかで連絡したり、相談にのって頂いてます。

「美味しかったよ」のことばが励みに
職場では早番の担当があり、朝早く起きることが苦手な私にはとても辛く苦労しました。またコミュニケーション力はどんな職種でもとても大事だと感じます。
施設の利用者のみなさんから、「美味しかったよ」って言って頂けるように食事提供を続けていきたいと思います。

これからの目標は、管理栄養士資格を取得することです。
実務で経験を積み、地域の施設で喜んで頂けるように頑張ります。
ムサタンはとてもアットホームでたくさんの資格取得が出来ます。
色んなことを学んで頑張って欲しいです!

一覧に戻る

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

免許状更新講習 各種証明書の発行 TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム