入学のご案内

入試情報

  • カテゴリー

OBOGインタビュー

英会話講師・料理教室運営

久保 綾乃 さん (旧姓:鈴木)

Ayano Kubo

1997年卒業

健康生活科 健康体育専攻 (1997年卒業)
久保 綾乃 さん (旧姓:鈴木)
静岡県私立 芥田学園 高等学校出身

シンプル英会話 代表 (愛知県名古屋市)
http://bonza-eigo.jimdo.com
http://www.bonzajapanesecooking.com
英会話講師・料理教室運営

吉見町の方々のあたたかさに感動

特に印象に残っていることは、学校説明会の帰り道に迷っていた時に、武蔵丘短期大学のある吉見町の地元の方が助けてくれ、その温かさに感動しました。そのこともあり入学を決めました。
また2年次に行う夏の研修で障害者施設へ行ったこと。たった1ヶ月という短い期間でしたがとても貴重な経験でした。
よろこびを感じる時は、英会話の生徒さんの上達や英語が役立った話を伺ったときです。
また料理教室のほうは参加者の方が楽しかったと感心してもらえた時です。
自分自身の留学中は言語の壁を感じましたが、努力して習得したことで今の自信につながっています。
結婚後は子育てと家事と仕事のバランスを取ることが課題になっています。
教えることが仕事なので相手のペースに合わせて教えていくこと。 また英語は学生時代に挫折した方が多いので本来は単純だと理解してもらうことです。英会話に関しては発音やレッスンの開拓になります。 また料理教室のほうはでこもちや和菓子を国内外に広めることです。

後輩の皆さんには。自分の今やってみたいことが先に続いている道ではないとか、ずっと周りに言ってた自分の夢と違っても、一歩踏み出してみて欲しいと思います。

th_DSC_5006 th_DSC_5002 th_DSC_4965

一覧に戻る

上矢印