武蔵丘短期大学

入学のご案内

OBOGインタビュー

スポーツインストラクター

増居 美咲 さん

Misaki Masui

2013年卒

健康生活学科 健康栄養専攻  2013年卒業
栃木県立 那須拓陽 高等学校出身

パインズスパスポーツクラブ (栃木県大田市)
スポーツインストラクター
〒344-0055
栃木県大田原市新富町2-3-33
0287-20-0811
http://www.pines-spa.com

きっかけはスポーツ栄養士に興味があったこと!

武蔵丘短期大学に進学を決めたのは、バスケットボール部のマネージャーの経験を活かし、スポーツ栄養士に興味があったことから、進学を決めました。実際にオープンキャンパスに参加して、先生方のサポートの強さとフレンドリーにも安心できました。
在学中は調理実習やテーブルマナー、武蔵丘祭などが印象に残っています。また栄養専攻で唯一受けられたエアロビピラティスの授業は今の仕事のきっかけにもなっていますし、資格取得が豊富なのも仕事に役に立っています。
お客様と接する仕事ですので、レッスン等で学ぶこともありますし失敗もあります。
お客様が笑顔で「ありがとう」と言ってもらえるのが一番の歓びですね。
指導法など、分かりやすい伝え方を自分なりに見つけることに苦労しました。お客様とのコミュニケーションの中から、得ることもあります。 レッスンの内容についても、レベルが上がるたびに悩みますが練習して、他の先生方のレッスンに参加して、見て、学んで、練習して、少しずつ乗り越えて来たかなと思います。
今しか学べないことがたくさんあると思うので、今のうちに学んで、遊んで、2年間を充実し楽しんでほしいと思います。

th_DSC_9957 th_DSC_9890 th_DSC_9804 th_DSC_9800 th_DSC_9773 th_DSC_9739 th_DSC_9730

一覧に戻る

上矢印