入学のご案内

入試情報

  • カテゴリー

OBOGインタビュー

保育給食栄養士

原 好美

2009年卒

健康生活学科 健康栄養専攻 2009年卒業
静岡県立下田南高等学校出身
社会福祉法人 栄光会 富戸保育園 (静岡県伊東市)
保育給食栄養士

武蔵丘短期大学への入学は、高校のバレーボール部の先輩が武蔵丘短期大学に在学しており高校の先生から紹介され、スポーツ栄養系の分野にも興味があり栄養士の資格が取りたかったためです。
学生時代はさまざまな地域の学生と接することが出来たことが印象に残ってます。調理実習など厳しかったことが今も役立ちます。また、資格取得も目的に応じて希望できることや、それらが選択制の授業となっていることがとても良かった。

現在の仕事は子供たちが食べている所を直接見ることが出来、おやつの話しなど笑顔を見ながら話しが出来ることが歓びです。
アレルギーへの対応や保護者の対応など、何も分からない状況で苦労したこともありましたが、園のみんなに教えてもらえたことで乗りこえてきている。
またなるべく子供たちと接するようにしている。と話し、アットホームな雰囲気から 楽しさも伝わってきた。

今後は調理のことをもっと学びたいです。
お店を経営できたら良いなぁと思います…と夢を話してくれました。

ムサタン(武蔵丘短期大学)は、スポーツと栄養の2専攻あったことがとても良かったです。
(現在はマネジメント専攻を合わせ3専攻)
たくさんの資格取得を目標に頑張って欲しいです。。

th_DSC_0753-150x150 th_DSC_0748-150x150 th_DSC_0742-150x150 th_DSC_0732-150x150

一覧に戻る

上矢印