武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

ブログ

2018.08.11
カテゴリ:
教員免許状更新講習 と オープンキャンパス

8/7(火)~本日まで行われている 教員免許状更新講習

 

ご参加いただいた先生方、ありがとうございました。

初開催となる、「冬季の更新講習」も予定しております。

こちらも先生方のご参加、お待ちしております。

 

 

明日8/12(日)はオープンキャンパス。

詳しくは こちら をご覧ください。

 

ご家族とご一緒に、遠方からお車でお越しになる方も多い、夏のオープンキャンパス。

明日も各地で渋滞が予想されています。

安全第一でお越しください。 皆様のご参加、お待ちしております!

2018.08.01
在学生も卒業生も・・・ ムサタン生が集う場所 & 世界3位の垂れ幕

先週末行われた、地元 東松山の夏祭り

 

残念ながら土曜日は台風のため中止になり、日曜日1日だけの開催となりました。

 

先日のブログでご紹介した『けんこうサポーターズ わ』の様子をご紹介いたします。

『けんこうサポーターズ わ』 をベースに、学外活動に取り組みます & ネイマール姿で卒アル撮影

 

普段は 栄養や運動の教室を開催している『けんこうサポーターズ わ』

 

お祭り中は かき氷とスムージーの販売 を行いました。

 

島野先生 の姪っ子さんが描いてくれた看板が、店先を飾ってくれました。

 

かき氷と言っても、ただのかき氷じゃありません。

 

桃は、山梨の農家さんから直送された桃を冷凍し…

 

かき氷機で削り、桃100%のかき氷!

 

桃の販売も行いました。

 

いちごは、吉見産のいちご使用しました。

 

 

きゅうりとすいかのスムージーも販売しました。

 

在学生は定期試験直前のため、卒業生の皆さんが応援に駆け付けてくれました。

その名は、チーム島野!  石原軍団と同じくらい強い結束力を持ちます。

 

 

毎年、埼玉県の初詣参拝者上位にランクする 東松山にある箭弓(やきゅう)稲荷神社

やきゅう神社という名前から、埼玉西武ライオンズ の選手も多く訪れると言われています。

 

こちらは有名なバット絵馬とベース絵馬(箭弓神社のHPから画像をお借りしました)

 

今から4年前、箭弓稲荷神社の御鎮座1300年記念事業の一つとして行われた 創作いなり寿司コンペティション。 

栄養学を学ぶ大学・短大・専門学校から、たくさんの応募がありました。

 

そんな中、最優秀賞を受賞した卒業生も応援に来てくれました。

 

写真は4年前。 いろいろご意見はあるかと思いますが、ここでは触れません…

 

病院で栄養士として働く卒業生。 朝5時半からの早番勤務を終え、駆けつけてくれました。 さすが島野軍団です。

 

呼び込みの努力もあり、多くのお客様にお越しいただきました。

 

台風が通り過ぎ、暑くなったこの日。 お客様に水分補給して頂くだけでなく、スタッフもしっかり水分摂りました。

脱水対策なのに、なぜか利尿作用のある 黄金色の炭酸水 をおいしそうに飲んでおりました。 さすが管理栄養士!

 

お客様の対応に追われながら…

 

合間を縫って、食事をいただきました。

 

このやきそば、美味しかったようです。

 

お神輿を見ながら、しっかり売り込みも行ってくれました。

 

「試験勉強の息抜きに来ました!」という在学生も立ち寄ってくれました。

 

みんな来てくれて、ありがとうございました。

 

ちなみに練乳かけ放題です。 お好きなだけどうぞ!

 

 

 

疲れている中駆けつけ、楽しそうに働く卒業生…

 

学校以外で先生と親しげに触れ合う在学生…

 

『けんこうサポーターズ わ』 年代を超え、ムサタン生が集う場所 になりつつあるようです。

 

 

東松山市のチャレンジショップとして『けんこうサポーターズ わ』が活動できるのは来年3月まで…

 

 

今後も何かやってくれそうな『けんこうサポーターズ わ』にご期待ください。

お越しいただいた多くのお客様、ありがとうございました。

 

 

 

今日のオフショット

 

 

ブラジルで行われた ネイマールジュニアファイブ 世界大会で、見事 世界3位 になった 女子サッカー部 シエンシア

 

 

校舎外壁に設置されている垂れ幕を「日本代表」から「世界3位」に変更しました。

 

ムサタン近くを通った際には、ぜひ見てくださいね。

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介 免許状更新講習