武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

TWITTER FACEBOOK Instagram
2019.02.25
けんこうサポーターズ わ。 閉店感謝イベント 和・輪・環・話で4つのわ。

2月23日(土)、翌日に控えた閉店感謝イベントに向け、学内で行われた前日準備。

 

地産地消に取り組む けんこうサポーターズ わ。

野菜もいちごも、地元の農家さんから仕入れています。

 

島野先生をはじめ、むさたんKitchen部員卒業生チーム島野のメンバーが集結しました。

 

 

 

2月24日(日) イベント当日。 朝7時半に集合し、調理を始めました。

 

予定通り、会場への運搬準備を始めた9時15分。 島野先生の指示が飛びます。

 

荷物を車に積み込み、会場である けんこうサポーターズ わ。 に向かいました。

 

 

お店到着後、すぐに開店準備に取り掛かります。

 

スーパー雨女の島野先生ですが、最後のイベントは天気も味方してくれました。

 

全員で手際よく準備を進めました。

 

お料理陳列後は、パーテーションやテーブルを並べました。

 

オープン直後から 「運動教室」 を担当している荒川先生

 

この日も応援に駆けつけてくれました。 プレートの位置を細かく修正してくれました。

 

血液型AB型のA型の部分が多めに出ています。

 

荒川先生のおかげで? プレートの位置も完璧です。

 

ケーブルテレビで特集された番組も放送されました。

 

お料理も並べ終えました。

 

オープン15分前、すべての準備は整いました。

 

島野先生から開店前のご挨拶。 野菜やいちごの生産者の方々も駆けつけてくれました。

 

非常勤講師の岡村先生が、花束を持って駆けつけてくれました。

 

お待たせしました。 いよいよオープンです。

 

昨年5月まで、ムサタン医務室で看護師をしていた 柏原先生 もサポーターの一人。

この日は受付を担当しました。

 

東松山市 森田市長も駆けつけてくれました。

 

森田市長にご挨拶いただきました。

 

森田市長とツーショット

 

多くのお客様にお越しいただきました。 ありがとうございます。

 

この日担当してくれた全員で一枚。

 

 

 

昨年4月のオープンから、ご利用いただきありがとうございました。 島野代表に代わり、御礼申し上げます。

 

 

 

けんこうサポーターズ わ。が拠点となり、

 

学生が立ち寄り…

 

卒業生の成長が感じられ…

 

行政とも手を組み…

 

お客様も、生産者も喜ぶ “場所” でした。

 

そして何より、実践を通じ、学生が実力を高められる “最高の場所” でした。

 

こんな素敵な場を提供してくれた 島野先生 に感謝申し上げます。

 

 

けんこうサポーターズ わ。のテーマである 和 輪 環 話 4つのわ 。 2月24日 無事に役目を終えました。

スーパーアグレッシブな島野先生のこと…

 

きっと次の何かを考えていることと思います。

その時は、このブログでまたご紹介させていただきます。

 

皆さん、お疲れさまでした。

そして、島野先生 ありがとうございました!!

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

免許状更新講習 在学生・卒業生、受けページ(各種書類発行) TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム