武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

2018.11.08
ムサタン卒の先生、増えています Part 2 & 早口言葉を思い出す

先月ご紹介したこちらのブログ…

ムサタン卒の先生、増えています & 授業がきっつい?生徒の本音

 

その続きをご紹介します。

 

 

11月2日(金)~4日(日)にかけて、東松山市で行われた 日本スリーデーマーチ

 

初日の2日は、東松山市内のほぼすべての小学校で、遠足が行われたようです。

 

ある小学校は、ムサタンの中庭を昼食場所として利用しました。

 

引率する先生の中に、見覚えのある方が…

 

左の先生は、在学中 ハンドボール部 に所属し、春季リーグ・秋季リーグともに 得点王 になりました。

在学中は近くのとんかつ屋さんでバイトをしていましたね。その節はお世話になりました。

 

 

真ん中の先生はちょうど1年前、スリーデーマーチ会場のムサタンブースで 健康・体力チェックを担当していました。

大きな声で説明でき、笑顔で対応していましたね。

 

 

右の先生は、6年前の学校案内で、健康栄養専攻のページを飾りました。

 

こちらの小学校で 学校栄養職員 として働いていると聞き、うれしく思います。 子ども達に 食事の大切さ 伝えてくださいね。

 

何ポーズか撮影させてもらっていると、背後に映り込む人物が…

 

せっかくなので、生徒さんも一緒に撮影させていただきました。

 

スリーデーマーチの会場では、他の小学校に勤務する見慣れた顔も…

 

ムサタン卒の先生、こんな感じで増えています。

先生方、これからも頑張ってくださいね。 心の底から応援しています。

 

 

 

今日のオフショット

 

 

ムサタンを拠点に活動する 武蔵丘スポーツクラブ

この日行われていたのは、健康ゴルフ教室

 

参加者から頂いたという柿を手に、歩いてきたのは 大野先生

 

「いやぁ~、この柿おいしいんだよぉ~ もう2個目だよぉ」

 

 

この言葉を聞いて思い出した、ある早口言葉…

 

「隣の客はよく柿食う客だ」

 

・・・

 

「地域連携・教育推進センター長はよく柿食う教授だ」

 

大野先生、すみません <(_ _)>

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

免許状更新講習 各種証明書の発行 TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム