武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

2018.07.03
カテゴリ:
6/24オープンキャンパス 味覚・エアロビ・医療事務の様子 & 多彩な資格取得が可能です

6月24日に行われたオープンキャンパスの様子です。

 

 

健康マネジメント専攻

お医者さんじゃない医療の仕事

 

健康スポーツ専攻

GFI資格関連授業 ~エアロビクス~

 

健康栄養専攻  

味覚について ~味覚の不思議~

 

趣味はゆるキャラに入ること!? 木元先生 が担当しました。

 

今日のテーマは…

 

甘味・酸味・塩味・苦味・うま味・無味の6種を味わいます。

 

一種類ずつ味わいます。

 

結果はこちら。 味の違い、わかりましたか?

 

味覚の違いを体験したあとは… ミラクルフルーツの登場です。

 

ミラクルフルーツを舌の上で転がした後、こちらのレモンを食べてみます。

 

あら不思議! 酸味を感じなくなりました。

 

「どんなお味ですか?」と尋ねてみた、ある保護者の方の感想です。

『甘酸っぱいですね』 ムサタンのオープンキャンパスで、初恋を思い出したお母さんでした。

 

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

 

今月行われるオープンキャンパスでは、部活動体験も実施 します。

皆さまのご参加、お待ちしております!

 

 

 

今日のオフショット

 

健康栄養専攻 では 16種

健康スポーツ専攻 では 17種

健康マネジメント専攻 では 18種

多彩な資格取得が可能なのがムサタンの特色です!

 

 

栄養士免許以外にも、運動指導 を学び、スポーツクラブから内定をいただいた 健康栄養専攻の学生です。

 

運動指導栄養指導両方できるインストラクター目指して、がんばってくださいね。

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介 免許状更新講習