武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

2018.03.30
カテゴリ:
3/25 オープンキャンパスの様子 & いちごの栽培始めました?

3月25日(日)に行われたオープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

 

 

健康スポーツ専攻 

運動と健康 ~ダイエット成功への道~

 

 

健康マネジメント専攻

ホテルや医療事務の仕事について

 

 

健康栄養専攻 

在学生と一緒に“イベント食”づくりに挑戦 ~お花見弁当~

 

先月行われた むさたんキッチンデイ でも大活躍した むさたんKitchen部 の学生が担当してくれました。

 

むさたんキッチンデイ の様子はこちら

むさたんキッチンデイ 大盛況 & 島野先生が伝えたかったこと

 

食べる人を思い浮かべて作ります。  むさたん健康弁当 

 

ご参加いただいた皆さまのご協力の結果、彩り鮮やかなお弁当ができました。

作った後は、みんなでおいしくいただきました。

 

 

中庭に目をやると、咲き始めたムサタン桜。 春の日差しがやさしい日でした。

 

 

 

今日のオフショット

 

 

むさたん健康弁当 でも採り入れられた いちご。 地元吉見町はいちごの産地で有名です。

 

 

先日気づいた出来事をご紹介します。

 

事務局前の1階ホール

 

 

日当たり抜群の窓際に、見慣れぬ物が…

 

知らぬ間に、いちご栽培を始めたムサタンです。

 

 

あま~いいちごが実るのを、心待ちにしています。

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

免許状更新講習 各種証明書の発行 TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム