ブログ

2017.10.06
臨床栄養学ゼミ & むさたんKitchen の学外活動に向けて試作づくり

11月3日に行われる自衛隊入間基地の入間航空祭。

毎年10月に入るとムサタン上空を自衛隊機が飛び、飛行ルートの確認をしています。

 

ムサタンでもイベントに向け、準備が進められています。

 

学園祭では即完売となってしまう、臨床栄養学ゼミ 手掛けるむさたん健康弁当

 

今年は趣向を変え、活動する予定です。

 

場所はおなじみ、農産物直売所 いなほてらす にて…

 

10月29日(日)こちらの商品を販売致します。

 

野菜寿司セット と ブーケサラダ

 

来週チラシが完成し、予約開始予定です。

予約開始後、あらためてご案内させていただきます。

 

 

こちら部活動である むさたんKitchen では…

 

11月4日(土)コアラやカピバラが有名な埼玉県こども動物自然公園にて…

 

部分のZOOマルシェに出展いたします。

こちらでも弁当を販売予定です。 お楽しみに…

 

むさたんKitchen が継続的に行っている活動である、いなほてらすでのレシピ提供

 

今が旬の野菜、長ネギ・柿・さつまいもを使ったレシピ集の試作づくりが昨日行われました。

 

 

今朝放送していた 自動車メーカーであるホンダが販売している小型ビジネスジェット機「ホンダジェットが販売数世界一」というニュース。

 

ホンダの創業者である本田宗一郎が生前語っていた「レースは走る実験室」という言葉。

レースという過酷な挑戦を行うことで、鍛えられ実力をつけるエンジニアたち。

 

実践を重視する 臨床栄養学ゼミ むさたんKitchen 率いる島野先生

モットーは、「自ら考え、自ら行動できる栄養士

 

分野は違えど、実践を重視する姿勢から、ムサタンの本田宗一郎といえるかもしれません。

 

 

現場だからわかること…

お客さまと対峙するから学べること…

期待に応えるべく努力した結果、ある日気づく自分の実力。

 

学外での活動で実力を高め、飛躍する学生たちにご期待ください。

上矢印