ブログ

2017.10.02
カテゴリ:
10/1 オープンキャンパスの様子 & GFI リフレッシュセミナー

10月1日(日)に行われたオープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

 

健康栄養専攻 / 健康スポーツ専攻 共通メニュー

スポーツ栄養 スポーツ選手へのサポート体験 ~身体組成や貧血をチェックし、食との関係を考えます~

 

テーブルに並べられたカードから、スポーツ選手の食事にふさわしいメニューを考えます。

 

長島先生からアドバイスをもらい、選んでいきます。

 

メニュー選びと同時に、教室の後方では、体組成やヘモグロビンを測定しました。

 

こちらが男性・女性別の体脂肪率・ヘモグロビンの基準値です。

 

メニュー選び・測定終了後、グループ毎に選んだメニューの発表が行われました。

 

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

ぜひ、またご参加くださいね。

 

 

 

今日のオフショット

 

ムサタンでは多くの資格を取得することができます。

オープンキャンパスと同時刻、体育館ではGFI リフレッシュセミナーが開催されました。

 

GFIとは、日本フィットネス協会が認定するグループエクササイズフィットネスインストラクターの略。

リフレッシュセミナーとは、資格継続のための講習会になります。

 

参加対象は、GFI取得者と、健康運動実践指導者取得者です。

 

参加者は、上記資格を取得しているムサタン卒業生です。

 

撮影時はウォーキングの練習中でした。

 

とてもきれいなフォームで歩いています。

 

腰を落として前に進んだり、後ろに進んだり…

 

さすが、普段フィットネスクラブやスポーツクラブで指導している方々です。

本当にきれいなフォームで歩かれていました。

 

ムサタンで指導者資格を取得後、スポーツクラブ等で利用者の健康維持・向上のため、今日も活躍されています。

 

セミナー参加者の皆さん、お疲れさまでした。

上矢印