ブログ

2017.09.26
カテゴリ:
9/23 オープンキャンパスの様子 & つんつん先生

9月23日(祝・土)に行われたオープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

 

健康栄養専攻  

あなたの骨は大丈夫? ~骨密度とカルシウム摂取量チェック~

 

 

こちらのシートで、カルシウム摂取量をチェックし…

 

骨密度を測定しました。

 

 

健康スポーツ専攻

健康を測ろう! ~アスリートの筋力測定を体験~

 

握力計を使い、測定方法を学びました。

 

AT学生に見本になってもらいました。良い記録を出してもらうため、測定者は「もっと行ける!まだ行ける!」と、隣でゲキを飛ばします。

 

血圧の急上昇を防ぐため、息を吐きながら測定するのが基本です。 荒川先生の「圧」に、プンプンしている訳ではありません。

 

 

 

健康マネジメント専攻 

医療事務の仕事

 

 

健康マネジメント専攻来年春新設されるホテル・ホスピタリティコースの説明も行われました。

 

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

ぜひ、またご参加くださいね。

 

 

 

今日のオフショット

 

 

9月20日に実施された健康栄養専攻1年生のテーブルマナー(日本料理)。

会場である八芳園さんでは、毎年玄関にフルーツカ―ビングを置き、学生を出迎えてくれます。

 

テーブルマナー終了後持ち帰り、オープンキャンパス当日、食堂に飾らせていただきました。

 

八芳園の職人さんが丹精込めて作ってくれた、こんなすてきな作品に魔の手が… 本人の名誉のため、画像を加工しております。

 

学生はこんなことは致しません。 なぜなら…

 

食品衛生学の授業で、手に付着しているばい菌の危険性を岡﨑先生が厳しく指導しています。

 

基本である「手の洗い方」もしっかり指導し…

 

指先・指の間・手首までしっかり洗っている学生たち…

 

衛生管理をしっかり学んでいる学生たちは、こんなことは致しません。

 

 

最後にもう一度…  本人の名誉のため、画像を加工しております。

上矢印