ブログ

2017.09.13
カテゴリ:
9/10 オープンキャンパスの様子 & 卒業生2人の中間地点

9月10日(日)に行われたオープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

 

健康栄養専攻  

体験バトルゲームでDNAの構造を学ぶ

 

二重らせん構造となっているDNA。

 

こちらのペーパークラフトを使い、DNA構造を学びました。

 

らせん構造なので作製がちょっと難しい部分は、先生方やオフィシャルサポーターがお手伝いしました。

 

 

 

健康スポーツ専攻健康マネジメント専攻 共通メニュー

初対面でもすぐに仲良くなれる『コミュニケーションワーク』

 

ちょっと恥ずかしいけど、最初はみんなで鬼ごっこ。 「鬼だぞぉ~」

 

次は二人一組ペアになり、鬼ごっこをしました。 良い笑顔です。

 

次はみんなで手をつないだまま、輪をくぐり抜けます。

福島先生:「自己紹介しながら輪をくぐりまぁ~す」

 

福島先生:「次は自分の名前を逆から言って、輪をくぐりまぁ~す」

 

「オニク マシクフです!」

 

初対面の参加者が、開始5分で笑顔になりました。 さすがオニク先生。

 

ムサタンで教員免許を取得し、先生になった時…

ムサタンで指導者資格を取得し、コーチやインストラクターになった時…

 

このコミュニケーションワーク、必ず役に立つはずです。

 

 

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

ぜひ、またご参加くださいね。

 

 

 

今日のオフショット

 

なぜか多くの卒業生が遊びに来た9月11日 月曜日。

最初に窓口を訪れたのは、平成26年3月に卒業したこの2人でした。

 

「久しぶりに会うことになって、中間地点のムサタンを集合場所にしたの」

 

昨年4月に行われた左の彼女の結婚式には、多くの同級生が参列しました。

ここに写っている全員、ムサタン卒業生です。 卒業後もみんな仲が良いですね。

 

しばらくして彼女たちが帰った後、何か引っかかっていた「中間地点のムサタン」という言葉…

 

気になって調べてみると…  彼女たちの住まいは長野と新潟…

 

改めて地図で見てみると…  が彼女たちの住まい がムサタンです。

 

地理はちょっと苦手でも、今日も栄養士として元気に働いています。

 

どんな理由であれ、卒業後も遊びに来てくれること… うれしく思います。 遠いところありがとう。

 

卒業して就職し、離れ離れになっても、心の中間地点はムサタンなのかもしれません。

上矢印