武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

2016.10.24
カテゴリ:
ムサタン 縁の下の力持ち

ムサタンではオープンキャンパスの際、アンケートを実施しております。

体験実習の感想や志望校を選ぶポイントなど…

 

オープンキャンパス終了後、アンケートを読ませていただきます。

 

今日の○○の実習楽しかったです。

先生と学生の距離が近く、アットホームな雰囲気が伝わってきました。 など…

 

そのような中に、毎年何件かこのように書かれていることがあります。

「学校がとてもきれいでした。」

 

平成3年開学のムサタンは、すでに25年経っており、決して新しい校舎とは言えません。

では、なぜ「きれい」と言われるのか?

 

それは清掃が行き届いているから。

 

学生が帰った後の授業終了後、清掃の方々が毎日きれいにしてくれています。

例えば、授業後のチョークで汚れた黒板や粉受けも、こんなきれいに…

DSC_0025

DSC_0036

 

その他にも緑豊かなムサタンでは、春夏は草刈り・秋冬は落ち葉掃きと毎日フル回転で清掃してくれています。

学生と一緒に一枚…

DSC_0043

 

電気や消防の設備機器を担当される方(後列右端)の前職は、航空機のジェットエンジンのエンジニア。

建物のトラブルも未然に防いでくれます。

 

食堂の方々と共に、埼玉のお母さん?お父さん?として、学生の面倒も見てくれています。

 

裏方さんとして働く清掃・設備の方々ですが、学生はしっかり見ているんですね。

 

数年前の卒業式、卒業生代表の謝辞の中に、清掃の方々に対する感謝の言葉がありました。

『いつも校舎を気持ちよく使わせていただき、ありがとうございます。』

 

 

オープンキャンパスにお越しになりムサタンってきれいな学校だな」と思ったら、

それはムサタンのカストーディアル(ディズニーランドの清掃員)のおかげです。

 

「ムサタンの雰囲気」は学生や教職員だけでなく、多くの方々によって支えられています。

毎日ありがとうございます。

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

免許状更新講習 各種証明書の発行 TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム