武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

2016.07.20
カテゴリ:
教員免許状更新講習に向けた試作づくり

車の免許証を5年に一度更新するように、学校の先生方にも教員免許の更新制度があります。

平成21年から導入された制度で、10年に一度短大・大学などで講習を受ける必要があります。

 

ムサタンでも更新講習を実施しており、小学校・中学校・高校・特別支援学校の先生方が多くお越しになります。

おかげさまで毎年好評をいただいております。

 

好評の理由は、ご記入いただいたアンケートを拝見すると…

講習内容はもちろんのこと、「おもてなしの心」をお感じいただけているようです。

 

ムサタンが実施するおもてなしとは

5日間の講習中、理事長主催の昼食会では松花堂弁当を、

学長主催の健康栄養専攻昼食会ではカレーをお召し上がりいただきましたが、今年はリニューアルします。

 

健康栄養専攻昼食会で提供される新メニューの試作づくり、昨日行われました。

 

地元吉見町産のお米をはじめ、地元野菜をたっぷりと採り入れた健康ヘルシー定食です。

 

DSC_0007

 

授業終了後、先生方と一緒に健康栄養専攻の2年生が遅くまで試作づくりを行いました。

 

当日は健康栄養専攻の先生方と学生有志15名が調理を担当します。

更新講習には一日120名ほど参加されますが、学生には大量調理の実践の場となります。

 

なお、更新講習はすでに定員に達し、募集終了しております。

理事長主催の昼食会で提供される松花堂弁当は、後日ご紹介させていただきます。

 

教職員学生一丸となって、ご出席の先生方をお迎えいたします。

ムサタンの「おもてなしの心」お感じください。

 

DSC_0002

 

 

 

 

 

 

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

免許状更新講習 各種証明書の発行 TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム