武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

OB・OGインタビュー

OBOGインタビュー

株式会社服部組

広報企画室

長谷川 葵さん

健康生活学科 健康スポーツ専攻(2013年卒)

兵庫県私立日ノ本学園 高等学校出身


NGUラブリッジ名古屋 #11 MF
なでしこチャレンジリーグ

→ 株式会社 服部組 広報企画室
〒456-0055 愛知県名古屋市熱田区南一番町20−3

攻撃的で面白いパスサッカーに魅力がありムサタン 「シエンシア」へ

高校在学中にムサタンのサッカースタイルにとても興味があり、みんなすごく楽しそうにプレーしていたので魅力を感じていました。インターハイの時にシエンシアの監督からお話をいただいて、武蔵丘短期大学への入学を決めました。
実はフットサルにも興味があり、ムサタンならサッカーと両方楽しめそうだなぁと感じてました。
在学中はロンドン、アーセナルへの遠征で海外選手との交流などを経験することができ、インカレでは3位となったことがとても良い経験となりました。
#10 のプレッシャー
背番号10のプレッシャーはとても大きかったです (笑)
2年次にはキャプテンも務め、いろいろな経験をすることもできました。
また授業ではテーピング実習や怪我の応急処置法の実習、サッカーC級コーチの資格を取得できたことなど、今でも資格は更新し役に立っていると思います。

職場の雰囲気を明るく出来たらと思っています!

部署でいちばん若いので、自分の明るさを出して職場の雰囲気を明るく出来たらと思っています。また社長をはじめ、社員の沢山の方が試合の応援に来てくれているので結果として出せるように日々努力して、仕事では少しでも役に立てる社員になれるように頑張っていきたいです。

チャレンジリーグの得点王に

今シーズンはWESTの得点王でしたが、来シーズンはチャレンジリーグ全体の得点王を目指し、その結果で2部昇格を掴み取って、チームに貢献すること。
また8年ぶりに地元名古屋に帰ってきてプレーできることに感謝して、今までお世話になった方々への恩返しできるように結果を出していきたいです。
後輩のみなさんへ!!
短大生活2年間は驚くほどあっという間なので、1日1日を大切にサッカーも私生活も充実させて楽しんでください!



一覧に戻る

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

免許状更新講習 各種証明書の発行 TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム