武蔵丘短期大学

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

健康づくりの指導者を育てます|武蔵丘短期大学

OB・OGインタビュー

OBOGインタビュー

ZAKKA GIFT NIIGATA AKIHA

ショップオーナー

黒崎 牧子さん

健康生活科 健康栄養専攻(1996年卒)

新潟県立新津高等学校出身


Lincle [リンクル](新潟県新潟市)
ZAKKA GIFT NIIGATA AKIHA
〒956-0864 新潟県 秋葉区新津本町2丁目13-20 (GoogleMAP)
Tel.0250-47-8752 Fax.0250-47-8753
MAIL : lincle@samba.ocn.ne.jp

 

スポーツと栄養の両面から学べる

武蔵丘短期大学を選んだのは、スポーツ栄養士として働きたかったので、スポーツと栄養の両面からアプローチしている学科があるのが魅力的だったので決めました。
4年制大学ではなく、短期大学としては武蔵丘だけだったと思います。
在学中、和食・洋食・中国のテーブルマナーを、一流の場所でできたことが印象に残っています。今も役に立っていることは、ある程度栄養バランスの計算ができることですね…(笑)

 

人と接することが好きに

栄養士としては1年程度で退職しましたが、その後縁あって物販の仕事に就きました。自分は人と接することが好きなんだなぁと感じ、さらに雑貨についてとても興味を持ちました。
お客様から感謝の言葉をかけられたときはやりがいを感じます。

自分自身が今悩んでることに対して客観的な視点で見て判断をしていくこと。
目標目的を明確にしてそのために今、何をすべきかを考えること。
常に相手(お客様)の思いに、寄り添えるようにすること。
商品を実際使ってみたりそれにまつわるワークショップなどライフスタイル全体に関わるお店づくりをしていきたいと思います。

短期大学という短い2年間、学校、サークル、バイトなどいろんな体験を通して見聞を広げて将来どうしたいのか、どうなりたいか常に目標を持てるようにして欲しいと思います。

一覧に戻る

教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

免許状更新講習 各種証明書の発行 TJUP:埼玉東上地域大学教育プラットフォーム