武蔵丘短期大学

入学のご案内

OBOGインタビュー

株式会社エーツー 事務

今井 美帆 さん

Miho Imai

2015年卒業

健康生活学科 健康スポーツ専攻 2015年卒業
北海道私立 北海道大谷室蘭 高等学校出身
→ ルクレMYFC #3 DF
東海女子サッカーリーグ2
株式会社 藤枝MYFC
〒421-0111 静岡県静岡市駿河区丸子新田 317-1
TEL 054-268-3020

高校時代に感じた魅力を求めムサタンへ

自分が高校生の時、遠征で武蔵丘短期大学と試合をしてサッカーを楽しみながらやっている姿を見て、雰囲気が良く、この大学で他の大学と違ったサッカーをしたいと思い進学を決めました。

学生時代は毎日サッカーに打ち込み、インカレベスト4になったことが一番の思い出です。足元の練習が多く、ポゼッションが今も役立っています。

家族やサポーターの応援があるから頑張れる

新しい生活が始まり、知らない街で道もわからず不安もあったけど、前職が営業だった事もあり、そのときの経験を生かしいろんなところに出歩きました。つらかった事は膝の怪我を2回もしたこと。怪我は辛く、しんどかったけど応援してくれている人がたくさんいたので、それに「答えたい!」という思いと、親には迷惑かけっぱなしだったので、「サッカーで恩返ししたい!」と思いながら、次のシーズンに向けてリハビリを頑張っています!!

家族やサポーターの方、身の回りの方が応援をしてくれているから乗り越えてこられました。

今後の夢
自分はサッカーが出来ていない日が長かったけどこれをチャンスだと思い、今はリハビリをしっかりして、応援してくれるたくさんの方の為にも少しでも早く復帰してピッチで楽しくサッカーをプレイしている姿を見せ、チームに貢献したいです。自分も成長しつつチームも成長し、頑張りたいと思います。

一覧に戻る

上矢印