入学のご案内

入試情報

  • カテゴリー

OBOGインタビュー

フリーランス

齋田 由貴

2006年卒

健康生活学科 健康スポーツ専攻 2006年卒業 鹿児島県私立神村学園高等学校出身
ベガルタ仙台レディース 所属 #21 GK
株式会社パスコ 東北事業部 勤務
2015年4月現在、フリーランス

武蔵丘短期大学への進学を決めたのは高校3年の時、ムサタンと練習試合を行い、河合監督より推薦を受けたことがきっかけでした。小学校4年生からゴールキーパーとして活躍するも、当時は女子サッカー人口が少なく、苦労したことを今も思い出します。
学生生活はみんなとのアパート生活など楽しかったことを記憶しています。2年間サッカーも楽しかったし、在学中にサッカー公認C 級コーチや健康運動実践指導者の資格を取得できたことが、今後の将来に繋がるだろうと感じています。学生時代の苦労としては、単位取得が大変でした(笑)。
ベガルタ仙台レディース所属中は株式会社パスコで、水道管・地図などのデータをパソコンで入力する業務にあたっていました。勤務時間・待遇などご配慮いただき感謝しており、一生懸命仕事することだけを心がけ、震災の被災地である東北の復興に微力ながら役に立てていると感じ、今後も努力しようと思います。
短大の2年間はあっという間です! 精一杯楽しんでほしい。また、資格はできるだけ多く取得した方が良いと思います。

今後はサッカーチームや学校関係などでコーチとして、指導者としての道も考えています。引き続きベガルタ仙台レディースの応援よろしくお願いします!!

th_V-150x150 th_C37T5577-150x150 th_C37T4981-2-150x150

一覧に戻る

上矢印