武蔵丘短期大学

入学のご案内

OBOGインタビュー

フリー ダンス インストラクター

山口 弘基

1996年卒

健康生活学科 健康・体育専攻 1996年卒業
ナチュラルボディーデザインスタジオプーナナ (埼玉県深谷市)
フリー ダンス インストラクター (AFAA認定)
(スタープロジェクト株式会社)

「武蔵丘短期大学へは、通っていた体育系予備校の紹介で決めました。
場所的にも自宅から通いやすかったので… 」
「今も職業柄、運動生理学や解剖生理学が役に立っています。在学中の思い出は文化祭の時にコンテストに出場したことかな…」
と照れ笑いしながら当時を振りかえってくれた山口さん。

現在はフリーのインストラクターとして、エアロビクスやヒップホップの指導を幅広く手がけている。今回は仲間9人で運営するナチュラルボディーデザインスタジオ プーナナにお邪魔させて頂きました。

「何と言っても嬉しかったのは、自分が指導担当しているスタープロジェクトダンススクールが、コンテストで全国優勝したことですね。実際に現場に入ると、機械体操など本当にレベルが高く選手として続けることは難しいと感じ、教えることが好きだったこともあり指導者の道を選びました」
「また人との出会いや繋がりを大事にしています。常に新しいもの流行っているものへのアンテナをはり、情報収集に勤めています。今後の目標はさらに自身もレベルアップし後陣の育成に努めたいと思います」 と力強く話してくれました。
さらに後輩たちに向け
「インストラクターなど指導者としての思いがあれば、指導者としてのスキルやレベルアップを常に意識し、人それぞれの状況をきちんと受け止めながら、相手を見極められるように努力すること。厳しい世界ではあるが素晴らしい出会いも夢も沢山あります!!」

th_DSC_0293-150x150 th_DSC_0303-150x150 th_DSC_0304-150x150 th_DSC_0312-150x150

一覧に戻る

上矢印