武蔵丘短期大学

入学のご案内

OBOGインタビュー

グリーン・サポート・システムズ 株式会社

小寺 まどか さん

2013年卒

2013年 健康生活学科 スポーツ専攻 卒業 埼玉県立春日部共栄高等学校出身
グリーン・サポート・システムズ 株式会社
女子バレーボール部 所属 #7 リベロ

Q.短大へ進学を決めた理由きっかけ

A.早く就職をしたかったことと、学生バレーをしたかったので短大を選びました。

Q.在学中の印象に残っていること・役立っていること

A.バレーボールや就職のことで顧問の先生や担任の先生などに大変お世話になりました。

いつでも相談しやすい環境でした。

Q.仕事のやりがい・歓びなど

A.自分に与えられた仕事以外にも目を向けられるようになり、仕事ひとつに対する正確さや忠実さを常に意識してミス無く達成できた時です。

Q.辛かったこと、苦労したことなどどう乗りこえて

A.まもなく入社して1年が経ちますが、入社当時は本当に辞めたいと思ったこともありました。
そんなときに支えてくれたのが、仕事を一から教えてくださった上司の方、バレーのチームメイト、家族でした。ひとりで抱え込まないことが大事です。

Q.心がけている事など

A.とにかくケアレスミスには気をつけています。
どんな仕事にもそうですが、『確認』はとても大事なので何度も見直しはしています。

Q.今後の目標・後輩たちに伝えたいこと

A.バレーボールにおいては、不動のレギュラーを勝ち取ることです。
自分のやってみたいこと学びたいこともあるので、バレーボールと仕事に平行して触れていけたらなと思っています。

社会に出ると様々な苦難や困難が多いイメージがありますが、一段と自分自身が成長できる第一歩でもあります。武蔵丘短期大学で学んだことを生かし、日々充実させて頑張って下さい。私も皆さんの先輩として、そしてVリーガーとしてこれからも目標や夢に向かって頑張ります!

04 th_C37T8018-150x150 th_C37T8025-150x150 th_C37T8080-150x150 th_C37T8576-150x150

一覧に戻る

上矢印